人気ブログランキング | 話題のタグを見る
激闘!も終了〜。
今日はジョン・レノンの命日なのでジョンのことを書こうとも思ったんだけど、
前にジョンのことは書いてますたね。今日は店内一日ビートルズです。

さて、昨日8週にわたって北海道で放送された
「水曜どうでしょう」2005年の新作が終了いたしました。

今回もあの番組独特の「ゆるさ」が心地よかった。
「ゆるい」のが心地いいというのは、数あるバラエティ番組でも「どうでしょう」だけが持つ味でしょうね。

僕は大泉洋の「小汚い顔」が好きなんですな。
最近の全国ネットのバラエティやドラマに出ている大泉洋は、
ドーランばっちり、メイクしっかり、ヘアもクルクルで、キレイにしている彼は
偽りの姿のように見えて仕方がない。
やはり無精ヒゲを生やし、髪の毛はぼさぼさでこそ「大泉洋」大先生と思っております。

今作も第一夜での企画発表の時こそきれいなカッコしてるが、夜の旅館でのあの見事な泥酔ぶり。
激闘につぐ激闘で憔悴しきったあの姿。
あれこそがまさに久しく見られなかった「大泉洋」。
まさしく「大泉酔う」!(笑)

当初、企画がゆるすぎて「どうでしょう」的感覚を取り戻せない中、
ある「キャラ」の登場で俄然ツッコミとぼやきが光り輝きだすあたりは、さすがは大先生。
まさに今回のターゲット発見!って感じでしょうか。

「ロビンソン、もう帰ろうよ〜」は私は飲んでる席でよく使わせてもらっております。(笑)
ちなみに先日の忘年会では「寝〜釣〜り!」コールがごく一部で巻き起こっておりましたよ。

いかんせん、ぼくはまだまだ「どうでしょう」ビギナー。
札幌のie氏から定期便のように送られてくるDVDを見ては、
毎晩ニヤニヤする日々が当分続くことでしょう。
by voodoo_child | 2005-12-08 14:54 | ダンナの独り言
<< 2005.12.10 / Ro... 生意気パーティー娘達! >>